--------

スポンサーサイト

2011-03-16

できること

東日本大震災から5日となりました。

金曜日の本当に怖かった地震から、続く余震、
ニュースから届くたくさんの情報・・

東京の私でさえ怖さが収まらない生活を送っているということは
被災地の方々の恐怖心や苦しみを考えると
とっても心が苦しくなります。

そして、自分がいかに何も持っていないかということを痛感してしまいます。


余震や節電の影響で、仕事も一部お休みになり、
近所に暮らしているいとこの家に行っていました。


生まれて3ヶ月の赤ちゃんを連れて、1人でいる時間は本当に不安だったらしく。

もしもの時、守ることはできるかわかんないけど、そばにいること位はできる。


今、私に出来ることは、私が存在しているということくらい・・
傍にいることで、少しでも心が安らぐことに役立てればと・・


そして、私も安心と安らぎをもらいました。


作日、彼女たちは、大事をとって鳥取へと帰っていきました。


赤ちゃんの温かさを肌で感じ、命の温かさも感じました。

たくさんの方々が被害を受け、不安な時間を過ごしています。



どうか、どうか、1秒でも早くみなさんの心が温まる時がきますように・・


moblog_37cb6613.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大切なこと

かわいい子やなぁv-407

存在してるということ、それは被災地をみれば、どれだけ大切なことか実感するよね。みんな、家族、友達などさっきまで一緒にいた人がいなくなってる。

だから、存在していることがいかに素晴らしいことか。何ももってないわけではないよ。

人は決して無力ではない。そこに存在するだけで十分価値のあることだと思う。

ちょっと、ちえちゃんのお芝居のテーマみたいな話だね(笑)

まずは、健康でいること。
そして、笑って元気に日常生活をすること。
それが一番大事なんじゃないかな。

あなぞ~さん

その通りだと思いますe-76

起こったことはとても辛いものですが
問題はこれからですよね!

どう存在するか。

まさにそういうことだと思います。

と、思ってe-29の日記になりましたe-257
プロフィール

ちえ♪

Author:ちえ♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
