--------

スポンサーサイト

2011-03-19

存在するということ

最近、人のマイナスの事ばかりが気になるようになっていました。

妙に気になるんです。
その度に、イライラしたり、ウズウズしたり・・

でもそれはきっと私がそうなっているからだと気づきました。


毎日のように、入ってくる悲しいニュースや不安になる話に情報・・

いつの間にか、私のスイッチがネガティブスイッチになってしまったのでしょう。

今、そんなエネルギーがたくさん充満しているのでしょうね


そんな自分をチューニングし直しです


マイナスなエネルギーは、凄い速さで周りに広がって、
それを受けたひともまたそれを広げてしまいます。


悲しいことや不安なこと、悩むこと・・たくさんあります。
私以上にそう感じている人たちもまたたくさんいらっしゃる・・


でも、こういうときだからこそ、
温かいエネルギーを少しでも発信していきたい

そうすれば、それをキャッチした人がまたそれを広げてくれるはず




今、私に出来ることは、どう存在するか・・



それに気づきました。


とにかく笑おうとにかく感謝しようたくさんのものに・・




ココロのワシャワシャを取り除くには、
まずはココロを静かにすること


こういうときは、テレビを消して、本を読みます

大好きな吉本ばななさんの本を読んで
まずはココロをクリアに

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―
(2002/08/22)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


本を読むと、脳内に集中できて、意識がひとつにまとまる感じがします。

特に、吉本ばななさんの世界は、不思議だけど、静かで、あったかくて、
ココロが落ち着きます

節電もできて、ココロも元気になるなんて。一石二鳥ですよね


小さい一歩かもしれないけど、
まずは自分が明るい気持ちを発せれるようになっていこうと思います。

節電と節約と、あったかエネルギーと



今の私に出来ることだと思います




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ♪

Author:ちえ♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
